うちの奥さんの車

またエンジンがかからなくなったそうです。古くて安いとはいえ、メルチェデスなんですけど、、、。いったい何が起こっているんだろう。

奥さんによれば、こっちの道を走っているとよく止まっている車があって、ケーブルつないでエンジンかけたりしているって。だから今回もそうやって車動かせるんじゃないか、って。

そんな具合だから、ちょっとトヨタがリコールを起こしたって、どう考えても日本車は立派だと思う。たとえ10年走っている車だって、エンジンは確実にちゃんとかかる。全体的に日本車ってなんかそういうところ信頼できる気がするんだよね。

そう考えると、トヨタは、今回、もうちょっとうまくやれば、自社がいかに安全性に気をつかっているかアピールすることができると思う。トヨタは外面いいからあんまり他社は大してこういう安全性検証してないんですわ、みたいなCMは打たないと思うけど、実際やっている試験のレベルが違うと思うんだよな。違ったらすんません。別にトヨタファンではぜんぜんありませんし株も持ってません。