ヴェネチアのカーニバル

土日とヴェネチアに行ってきたよ。ヴェネチアは2月6日から16日までカーニバルをやっていて、仮装した人たちでいっぱい。土曜日の午後について、サンマルコ広場を見て、離れ小島のホテルにチェックインして、それから街に繰り出した。晩御飯はちょっと高いけどおいしかったね。そのあと少し街をぐるっと回ったけど、いたるところで音楽が鳴っていて、人がいっぱい!!ヴェネチアの街は車がいなくて、街全体がテーマパークみたいな感じ。ディズニーランドにこういう場所あったかな、って。住むと大変だろうけど、ときどきディズニーランド感覚で行きたい場所である。夏にも一度行ってみたい。

当たり前だけど市内のホテルがけっこう混んでて離れ小島のSan Clemente っていうホテルに泊ったんだけど、ここはすごくよかった。島全体をホテルにしていて、緑のにおいと海のにおいが一緒になっていいにおい。部屋も多分本土のやつより広いはず。ここはすごくおすすめ。

とにかくお祭り気分でよい週末でした。